So-net無料ブログ作成
めたぼの素 ブログトップ
前の5件 | -

ケーキに何を使いますか? [めたぼの素]

中目黒でランチをして、まったりした後で、
やっぱりちょっと動かなくちゃという事で、
少し歩いて、これまた話題のお店に行ってみました。

『パティスリーボタジエ』

さすが、話題のお店、すごい人だったわ。

駅からは商店街(?)を通って5分くらいの場所にありました。
おいしくて、体にやさしいスイーツ[ぴかぴか(新しい)]ということで、
野菜を使ったケーキ(ベジスイーツ)を販売しているお店です。

カフェの併設はなく、店内に丸テーブル(4人用)とカウンター席(2人用)がありました。
すごく混んでいたので、丸テーブルだと、人の輪の中で食べる感じだったので、
カウンター席が空くのを店内で待ちました。ちょっと落ち着かない感じです。
店内で食べようというのが、間違いなお店かもです。テラス席もありましたが、暑くて[モバQ]

日頃、デザートに興味のない母友モッチーが、めずらしく[ひらめき]小さいから2個食べようと、
わたしをそそのかす[あせあせ(飛び散る汗)]ので、二人で4つ注文してみました。

モッチーオーダーはこの2品[exclamation×2]

お値段450円
『グリーンショート・トマト』
コマツナ入りのグリーンのスポンジにトマトをはさんだケーキ。


お値段440円
『カプレーゼ』
下からバジルチーズムース、トマトのムース、オリーブオイルゼリーです。
 

私がオーダーした2品はこちら[目]

お値段380円
『ベジロールトマト』
トマト入りのやわらかい生地にバジルとオリーブオイルが入った生クリーム、
さらにトマトチーズクリームを巻いたロールケーキです。


お値段370円
『ルッコラゼリー&黒ゴマ豆乳ムース』
名前のまんまです[ダッシュ(走り出すさま)]

こちらお店のスイーツは野菜使用度によって星がついてるんですが、
星の数に比例して、スイーツ感が遠のいてくる感じでした。
今回の私たちのオーダーでは、赤系がおいしくて[揺れるハート]
緑系は体にいいんだろーな[ふらふら]でした。

焼き菓子なんかもいろいろあったので、
地方へのお土産には、ちょっと珍しくていいかもですね。



アイディア勝負でしょうか? [めたぼの素]

引き続きお台場っす[手(チョキ)]

ガンダム昼の部終了後、暑かったので一休み[目]
グランパシフィックホテルのヴェルエクール内、「Quatre(キャトル)

アイスは美味なんすけど、イチゴの質が…

アイスの受けになってるワッフルコーンが、激旨[揺れるハート]

一番下が生クリームってどうよ。

このパフェのガラスの器、ビール頼んだら、同じので出てきてびっくり。
えっ、アイス食べながら、ビール飲むほうがびっくり?…(((((・_・;)

そして、Quatreといえば、これ!「うふプリン

超ふつーう味

卵の殻の中にプリンって、すごいかわいらしい感じ。
お値段も179円とこの手のプリンしてはお手頃。
まぁ手土産にはインパクトあっていいかも。

誘われますか? [めたぼの素]

会社の帰り道に、試食品を竹かごに入れて
通る人に配っているお店があるんです[ぴかぴか(新しい)]

いつもは、若いお姉さんやお兄さんなんですが、
昨日は、やる気満々のおじさんでした[モバQ]
そして、小腹のすいていた私は、
まんまとそのおじさんにつかまってしまいましたとさ[ふらふら]

まずは試食のドーナツをわたされて、
いかに体に優しい成分で作られているかを力説されて、
ふーんっていう感じの顔をしていたら、
今度は豆乳の試飲を渡されて、
その後、今日はスタンプがWポイントだと力説されれて…
はい、私、落ちました[爆弾]

それが、このドーナツです。

続きを読む


小腹すいてませんか? [めたぼの素]

iPhoneにうつつをぬかしている間に、
仕事が溜まりまくって、アップアップしてる私です。
時間給で働いてる主婦パートなのに、
自宅で仕事ってありえないんですけど…って、
ブログ更新が滞った言い訳です(゜ ゜;;)\(- -;) ホント?

いつも遊んでもらってるkimuerichanのブログで、
カラフルなタイ焼きを紹介しているの見て、
そういえば、家の近所にも変わったタイ焼きを、
売っているのを思い出したので、
買ってきてみたのです。

続きを読む


寝る前に甘くないものでもいけませんか? [めたぼの素]

息子君が、夜中の11時に友人宅にお泊りに行っちゃうとか言うから、
車でブーンと、送ったついでに、フラフラと、暖簾(?)に惹かれて、
ラーメン屋さんで、こんなもの買って来ちゃいました。

カロリは家にあったのよん♪

夜中に餃子とブルーハワイ。おしゃれでしょ(*^-^)
( ̄△ ̄;)エッ・・?どこが [むかっ(怒り)]

続きを読む


前の5件 | - めたぼの素 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。