So-net無料ブログ作成

蒲南茶荘 [戯言]

鉄子気分でカレー屋でランチしたあと、
以前、(な ̄▽ ̄お)さんちでごちそうになった、
美味しい冷茶を仕入れに行くことになりました[るんるん]

祐天寺から蒲田へ!
JR蒲田は、前に研修で一週間通った場所だったんですが、
今回は京急蒲田駅ということで、初めて行くところだったので、
MyあいほねのGPSを頼りに、住宅街を抜け、たどり着いたのがこのお店[ぴかぴか(新しい)]

大通りから少し入ったところにありました。思ってたより大きいお店でした。

蒲南(ほなん)茶荘
お店の前で、外観写真を撮っていたら、通りがかりに方に、
『有名なお店なんですか?』と聞かれたので、
思わず、友達の店ですと答えたら、(な ̄▽ ̄お)さんに、
ぬいぐるみ抱えて写真撮ってる挙動不審な奴と友達だなんて思われたら[あせあせ(飛び散る汗)]
お店の評判落とすからやめなさいってしからちゃった[ふらふら]
はい、そのとおりでございますわね、確かに[わーい(嬉しい顔)]

とかなんとか、ボケ話はおいて[ダッシュ(走り出すさま)]
店内ではイケメンなお茶屋さん(ハンドルネーム)がおいしいお茶をいれてくださいました。

あまりにおいしいので、高いお茶ですかとか聞いたら、いえいえ普通のですよとのお答えが。なるほど入れ方なのかしらね。


顔だしOKということで、
4代目さんです。

お茶屋「和(カズ)の修行日記。というブログでお茶のあれこれ話されてます。
こちらを読まして頂くと、お茶深い!って思います。

おっと、肝心な私の買い物を…

パソコンの上に並べるのってきけんね(-_-;)

涼煎茶ってのが、すごくお気に入りです。
市販のパックとちがって、ほんとお茶の緑がきれいで目にうれしくて、
水だしですごく濃くでて美味しいんです。
右奥にうつっている抹茶入り玄米も、香ばしくてお手軽でおいしかったです。
あと、左奥のお茶は、なんと中に金平糖がはいってるのです。
まだ、試していないので感想はかけないけど、日本茶に金平糖の甘みって?
なんだかわくわくします。
このほかにも金平糖シリーズ(?)は日本茶葉で作った紅茶ってのもあって、
これは、お友達に差し上げたら、珍しくて喜ばれました。

お茶屋さんでお茶を買うことって、お歳暮の時期くらいしかないので、
こういうショッピングもなかなか楽しげでした。
ご一緒した上級者さんたちは、茶葉を選んでご購入されてました。
今度は私も、そういう買い方してみてもいいかも[手(チョキ)]

蒲南茶荘の皆さま、大した買い物もしないで、
大騒ぎして写真撮りまくりで申し訳ありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、またお茶仕入れたいと思ってますし、
あちこちで宣伝しときますので、どうぞ、ご容赦を!!
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

鉄子気分 [ランチ]

汽車が運んでくるカレーを食べに行こうよ!って言葉に誘われ、
やってきましたのは祐天寺(←初めて降りましたわ。)
駅にほど近いところにそのお店はありました。

鉄道ムードのカレー店:ナイアガラ
鉄道ムードって言葉初めて聞きました[あせあせ(飛び散る汗)]

賑やか過ぎる店構えにちょっとテンションあがっちゃったよ♪

お店の前で写真と撮っていると、にこにこ顔の駅長さんが、お出迎え。
店内へと案内してくださいました。
店内はこんな感じ[カメラ]

これでもかとサインがならんでいました。

壁には、鉄道グッズがいっぱい飾られていましたが、サインをよく見ると、
一番目立つ所にあるのは、いろんな駅の駅長さんのサインでした。
駅長さんってサインくれんるんだーと、なんだか違うところに感心してしまった私です。

そして、テーブル席は、こんな感じ

神戸に住んでた頃乗ってたJRの快速ってこんな席だったわ。

まさに電車のシートですわね。

そして、こんなサービスも受けさせて頂きました。

これでもかって言うくらいの接待です。


当然のごとく手渡されたので、かぶったらパチリされちゃった(-_-;)

大人が四人で嬉しそうだったのですが、顔だしNGなので[モバQ]
代わりにこの人の顔だしで[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと重いですが、笑顔です。

えーどっかで見た写真とかいうコメントは勘弁してくださりませ[爆弾]

なんやかんやと騒いでいたら、カレーが到着しました!

壁にそって敷かれたレールの上を走ってきました。

なんでも、平日はトーマスが走ってくるらしいです。
可愛らしくて店内にいたお子ちゃまたちにも大ウケでした。
私もなんだかわくわくと写真を撮ってたんですが…
後で冷静に考えれば、普通にSLとかが運んでくれる方が良かったかも。

運ばれてきたのは、王道?カツカレー!

電車の種類が辛さの単位でした。私は特急をチョイス!

カレーの味はまぁ普通です。カツは見た目のとおりすっごい薄いです。
けれ、私にはカツカレーにありがちな胃もたれ感なしで、食べやすかったですぅ!
テーブルの上では、こんな会話も行われていました。

コモモ:カレースパもおいしそう! ピクルス:あなたお尻でてますわよ!


こういうお店は初体験だったので、物珍しくて楽しかったです。
誘っていただいた(な ̄▽ ̄お) さんさくママさんかおたんさん
☆⌒(*^-°)v Thanks!!でした。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

呟備忘録 10 <日々戯言> [戯言]

イブ車両とかいう電車があると聞いて[耳]

イブ車両って?教えてくださりませ。
posted at 18:18:05

それが、頭痛薬の広告で埋め尽くされた車両だと知り[ひらめき]

なるほど、ちなみに肩こり頭痛持ちの私、愛用してます!
「eve」名前からして女性向けかしらね?
posted at 18:32:09

仲間内で愛用者が多いことを知り[ぴかぴか(新しい)]

私達のじみちな購買活動が、イブ車両の資金になってるのね(笑)
posted at 19:17:34


私の乗ってる路線でも、そういうの走らないかしらなどと思いをはせる[目]

写真の編集の話題になり[カメラ]

画像編集って、こういう事かしら?
あやしい雰囲気が気に入ったので、つぶやき用アイコンにしました(^^*) ホホホホ
posted at 22:23:51

そんな会話を楽しみながら、新発売にも手をだしてみる[バー]

美味しい~です!しばらくはまりそうです♥
ネクターって子供頃高級なジュースだったような(・・;)
posted at 22:24:43

仮面の写真が好評だったので、タネあかし[手(チョキ)]

これで撮って、ちょこっと怪しくなる様に加工しました!
あいほねはホントに画像で遊べるアプリが充実してるのよ(^ー^)v
posted at 23:24:56

このアプリはおいくらと聞かれたので[黒ハート]

あら、奥様、ダーリンにぜひ!モチロン無料でございます!
こんなのも撮れますわ!…ねちゃったかな(・_・;
朝日とともに見る写真じゃないかなぁー(⌒- ⌒; )

おぞましいわね(-_-;)
posted at 23:53:31

そして、夜は更けていく[ぴかぴか(新しい)]

えっと、今回で10回になったので、呟備忘録Season1はおしまいです。
次回からは通常営業となる予定です。
いつものことながら予定は未定ですけど…何か[むかっ(怒り)]
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

呟備忘録 9 <隠家集会> [戯言]

新入りコモモのFitaさん山手線[電車]でおでかけ[かわいい]

エトランゼ(・_・;
まわりはリラックマだらけです。
posted at 13:34:52

都内某所の友人の隠れ家(本宅ではない)[ビル]に遊びにいってきました[ぴかぴか(新しい)]

新宿高層ビル街がきれいに見えました。別角度でスカイツリーもいらっしゃいました。

この部屋の持ち主が、関西出身のくせに食べたことなーいと
嘆いていた[もうやだ~(悲しい顔)]私を不憫に思い、用意してくれていました。

旬はすぎたのかしら?けれど私にはあこがれの堂島ロール!!

美味しくて、涙がでそうでした。しっとりふわふわだったわ。

お持たせのデザートは、デザートワインとともに![バー]

すっとろべりーのすぷまんて!

またまた、昼間から飲んでしまいました[ふらふら]
こちらのお宅には、まぁそれはリラックマさんがたくさんいらっしゃるんですが、
こんな感じのオブジェもたくさんありんした[目]

エッフェル三昧
色とりどりのエッフェル塔。これ実はトイレ内のオブジェです。
posted at 21:11:45

リビングに少し大きめのもあったので…

バランスが大事ね!
ささってみました(^^ゞ
posted at 21:12:39


そしてこのお宅の主はこんな方![かわいい]

ももちゃんです!かわいい!

Fitaさん、帰りがけに思わず一言かけちゃいました。

都内某所のリラ熊好きセレブの隠れ家でございました!
とても友好的でした。
posted at 23:00:47


私も一人になれる別宅が欲しくなったのは…
ええ、ええ、あえて言いますまいって、ゆうてるやん(。。;) \(゜o゜#;アホカッ![たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

呟備忘録 8 <台場遠足> [戯言]

ガンダム以来のお台場にいってきました。

お台場なう!
湾岸署みつけてテンション上がってきた!単純な私です‼
posted at 11:20:19

今回の目的地は

国がらみの施設です。立派だねー!

『日本科学未来館』
館内に3Dシアターが複数ある施設ってどうよ!楽しいけど[爆弾]
ここはテーマパーク??てな感じでした。

館内のレストランでランチ!

普通のパスタランチ

お連れはいつものこの方です。

ジョイントなう!
miraikan3.jpg
posted at 11:46:52


3Dプラネタリウムや特別展のお化け屋敷を科学するなどを、
異様に大騒ぎして、常設展示などもみてまわりました。

お~の~!
脳を科学するっていうより、輪切りにする?!
posted at 14:48:31


地球って青いのねって感じのオブジェです。
天井からぶら下がってらっしゃいました。

温暖化が進むと…って言う感じで色が変わったりしてました。ハイテクね^_^;


いやー、なんか盛りだくさんな科学のオンパレードでした。
きっと子供のあふれんばかりの好奇心を
まっすぐに受け止められるところなのかなと、人並みの親のように、
子供の未来に思いをはせてたりなんぞしておりました。
でも、やっぱり入場券の前に職員の人がたって、
券の買い方を説明しなくても、私たち買えますわって思ったり、
私よりも年配のおじさま職員らしき方が、あちらにこちらに…
ええ、強いて言うなら、人おりすぎですわ[どんっ(衝撃)]
どういう方たちなんでしょうね。お上の考えは下々の者にはさっぱりです[ふらふら]

お台場に来たんだからと、ラフ君と記念写真撮ってきました。

ラフ君の左手にとまってらっさるのは、ハチエモン?


誘ってくださった、(な ̄▽ ̄お)さんkimuerichan
とーても面白かったです。また遊んでくださりませ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。