So-net無料ブログ作成

こんなもんでしょうか? [Goods]

値段もチョイ下がったので、プリンタ、買いました[ハートたち(複数ハート)]

奥に写ってらっしゃるのがBrotherさんの複合機です

はい、結局canonさんの複合機Canon PIXUS MP640です。

使用の感想ですが、姪の結婚式で撮った写真を、
たくさん印刷しなければならなかったのですが、
あっと言う間に終わりました。さすが新機種[ひらめき]仕事が速いです。
でも、インクがあっと言う間になくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
タンクが以前のものに比べると一回りくらい小さいのです。
今後も純正を使うか、詰め替え用を使うか、考えどころです[ふらふら]

iPhoneからのダイレクト印刷は、実用的かどうかは置いといて[わーい(嬉しい顔)]
かなり楽しげです。むりやり写真を撮って、無駄に何枚も印刷しちゃいました。
ちなみに、コピーの両面印刷も、
資料コピーの多い私にはすっごい便利に使えそうです。

でも、プリンタ機能単体のものにはついていた、
自動電源オフ機能がなくなってました。
どうやら複合機というのは、電気つけっぱなしって言うのが
基本みたいですね。電気代はどうなんでしょう?
インクタンクの再生利用が不可だったり、
電気代の心配をしなきゃいけなかったり、
プリンタってエコとは無縁なのでしょうか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

選ぶ基準はなんでしょう? [Goods]

プリンタが壊れましたの♪
電源が入りませんの♪
突然ですので困りましたわ[あせあせ(飛び散る汗)]
canon iP4100 です。2004年モデルなので、
えっと、5年くらい使ったのかぁ~。
酷使してる割には、良く持ったほうかも[目]

ちなみに我が家には、もう一台Lanプリンタがあるんです[ひらめき]
以前ネットで[プレゼント]モニター当選した、Brotherさんのです。
(詳しくはこちら[本]で記事っちゃってます。)

でもこれをメインにするのは、、ランニングコストが異様に高いのでNG[あせあせ(飛び散る汗)]
で、新しいの買わなくちゃということで、悩んでます。

選択の基準、まずはメーカーですが、
純正インクも、詰め替えインクも、簡単に購入できるという点で、
EPSONさんとCanonさんでチョイス[ぴかぴか(新しい)]
次に機能ですが、すでにLan対応の複合機を所有のため、
ゆるーい感じで価格を考慮しつつ、機種を以下の4つに絞りました。
  

続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ちょっと早いでしょうか? [ランチ]

バザー提供品を出した帰りに、母友のモッチーとランチ。

今回選んだのは、調布インターの近くの『クリスマス亭』です。

カリフォルニア州カーメルのレストランを再現したんだそうdesu!

なんて言うか、アーリーアメリカンな感じのお店です。
なんで、クリスマスとかいう名前にしたのかは、不明[ダッシュ(走り出すさま)]

なぜか、年代物のペコちゃんだらけだったりする店内。

料理の種類で言うと.....洋食屋さんですかしらね。
オーダーしたのはこちらの2品、

お皿がなんだか、安っぽい?

お皿にも書いてますが、『東京ハヤシライス』 1200円
濃い色のソースから想像するのとは違い、濃厚って感じではなく、
普通に美味しいのかなって感想。

やっぱり、チキンライスが中身のほうがいいなぁ~

ランチメニューだったかな[あせあせ(飛び散る汗)]『和風オムライス』 980円(ちょっと記憶があやしい)
中身は和風ピラフっていうかリゾット?微妙。

このお店、レビューとかも結構評価高くて、期待していたのですが、
なんていうか、普通。決してまずくはないけど…って感じでしょうか。
お店の雰囲気はいい感じに落ち着いてました。
席と席の間もゆったりとしているし、個室に区切れる空間もありました。

店内の雰囲気とか、広さとか考えると、
個人的なパーティとかにちょうどいい感じなのかもなぁ~と思ってたら、
出口にこんな飾りがありました。

すごいかわいらしかったです。

結婚式とか、2次会とかに使われることが多いようです。
たぶん、写真映えとかもする建物ですよね。
記憶より記録に残るレストラン(味より写真…っていうのは言い過ぎかしら[爆弾]
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。